横浜祭

Sparkle 輝いてきました!

なんと!なんと6月12日に横浜祭がありました!

東京都市大学として2年ぶりの開催です!

横浜祭と世田谷祭って何が違うの??とお思いのそこのあなた!説明させていただきますね!

東京都市大学には2つのキャンパスがあります。

1つ目が世田谷キャンパス、2つ目が横浜キャンパスです。

世田谷キャンパスは11月に世田谷祭、横浜キャンパスは6月に横浜祭というそれぞれ別の時期に学園祭があります!

今回は横浜キャンパスの学園祭に世田谷祭実行委員会がお手伝いとして参加しました!

ということで、今回の記事は

1.横浜祭のイベント

2.参加を通じて

の2本でお伝えしたいと思います!

横浜祭のイベント

どれもこれも面白いイベントだったので長くなってしまいます。

そのためいくつかピックアップをさせていただきます。

1日目

はじめにエレクトーンサークルのSky tone軽快な音楽から始まりました。

流行りの曲をリズミカルに演奏をして、エレクトーンについても知ることができました!

そしてお次はTwitterでも盛り上がった、##(Wsharp) VSデジタルコンテンツです。

創作サークルは2つもいらない!ということでの戦いでした。

対決内容は利き手と逆で書くイラストやオリジナル曲対決など、個性の輝きのぶつかり合いでした!

そして対決結果は…引き分け!

いやぁ~両者の良さと個性のぶつかり合いでした!

2日目

日曜だったこともあって多くのご来場者がいらしてくださいました!

お笑いライブでは怪奇!Yesどんぐり RPGさんと土佐兄弟さんとラパルフェさんがいらしてくださいました!

また3組のお笑い芸人さんたちがコラボしてくださいました。

ここでしか見ることのできないコラボ・コントはお腹が捩れるくらい面白かったです!

学団連トークショーでは個性の強い4人が大学での課外活動について語り合いました。
この4人全員学園祭実行委員なんです!
そんな課外活動に全力な四人だからこそ語り合えた、学生生活。
いやぁ〜濃い内容でしたね〜

としとーろん!!では環境についてご教授いただきました。

SDGsの前身があったことなど知識が増えたため、学ぶことの楽しさを知れました!

今回の参加を通じて

まずこの横浜祭は「いつもの東京都市大学の学園祭がありました」。とはわけが違うくらい大きなものです。本来は毎年、学園祭というのはあります。

ただ去年はコロナでオンライン開催となり、2年前はコロナで中止となり、学園祭のノウハウをもつ人がいませんでした。

そんなノウハウをもたず学園祭をすることがどんなに凄いことか、どんなに難しいことか。

それを実現させた横浜祭の人たちは本当に輝いていてかっこよかったです。

ということで、横浜祭の頑張りに負けず世田谷祭も頑張ります!!

ぜひ期待してください!

写真

最後に横浜際の様子です!

タイトルとURLをコピーしました