新入生説明会

新入生説明会を行いました!!
なんと参加人数は69人!!! いやぁ我々もびっくりです!!
今回の新入生説明会は新入生の部署決めをするので、各部署長からの部署に関する説明でした!

では我々でも各部署の説明を振り返ってみましょう!!

企画部編

企画部は自分の好きなことを突き詰め実行する「学園祭の顔」です!

一つの企画のために様々な企業様を含めた方とお話して企画を練ります!!

そのため企画部に入ると相談し実行する力が得られます!

広報部編

広報部はTCUの代表としてSNSに掲載したり、協賛を募ったりと「世田谷祭の魅力を伝える役」です!

そのため言葉遣いや言い回しなど、人に報告する力を得られます!!

管理部編

管理部は学園祭に参加する団体に説明をする「まとめ役」です!

また当日には学内の見回りを行ったり、説明資料を作成したりと事実をどれだけ端的にわかりやすく連絡するかが大切になってきます。そのため連絡する力を得られます!!

あれ??皆さんもう気が付きましたか?

そうなんです!実は学祭実行委員に入ると社会に出るために必要な、「報(広報部)連(管理部)相(企画部)」の力が得られます!

活動もできて学べちゃうなんて最高ですね!!

ちなみに忙しさを表すとあくまで主観ですが

準備段階→広報部、本番1.2か月前~本番→企画部 当日→管理部

が忙しさのピークになっています(あくまで個人の主観です)

どの部署も入って間違いなし!の最高の仲間と出会えます!

次回の投稿では「ドキドキ♡部署説明」編です!

タイトルとURLをコピーしました